日本在住の個人が国内のFX会社に口座を開いた場合、取引で利用できるレバレッジの上限は25倍になります。以前はもっと高いレバレッジを利用することが可能でしたが、初めて金融取引を行うような初心者が安易にハイレバレッジの取引を行ってしまい、資金を失ってしまったり、あるいはマイナスになってしまうというケースが増えてきたので下げられたのです。25倍という数字は法律によって決められていることなので、日本のどの会社を探してもこれ以上のレバレッジで取引をすることはできません。しかし、25倍以上のレバレッジで取引をすることは絶対に不可能ではありません。

どのような方法を使うのかというと、海外のFX会社を利用するのです。海外の会社には日本国内の法律は適用されないので、100倍以上のレバレッジを使うことが可能なのです。日本在住の人が、国外のFX会社に口座を開設して取引をすることも法律違反ということにはなりません。入金方法ですが、クレジットカードを利用する、あるいはインターネットの送金サービスを利用します。

逆に出金する場合も、これらのサービスを通して行います。海外の会社でハイレバレッジの取引をする場合の注意点として、当然、ハイレバレッジに起因するリスクというのもありますが、利益を出した場合、ちゃんと出金に応じてくれるかという問題もあります。なので、海外の会社に口座を作る場合は、日本人が多く利用していて、きちんとした運営をしているところを選ぶようにしましょう。