FXで勝つということは、それほど難しくはありません。なぜなら、一定の勝利ルールがあるからです。チャートが最低ラインまで下がりきったところで「買い」を行い、チャートが最大ラインまで上がったところで「売り」を行うことが最も単純な勝ち方ですが、チャートには一定の法則があるため、勝率を上げて50%以上にすれば、総合的に勝つことができます。FXで勝てる人は、仕事のできる人です。

いくら勝利ルールを学んでも、取引の途中で寝てしまったらどうにもなりません。健康管理や生活リズムの管理もしっかり行っておく必要があります。また、海外の業者には詐欺業者もあるようなので、しっかりと情報収集をして、信頼のできるサイトを選ぶことも重要です。情報収集力がある人は仕事のできる人でしょう。

しかし、いくら50%以上の確率で勝つことができて、やればやるほど儲けが出たとしても、多くの人はFXはやらないでしょう。なぜなら、お金儲けの方法は他にもたくさんあるからです。最も実践している人が多いお金儲けの方法は、会社員として働くことです。正社員として10年、20年と働いていれば、年収はどんどん上がっていき、役職もつきます。

FXに注いでいる時間を人との交流に使ったり、資格取得に使ったりしたほうがその人にとってはメリットがあるかもしれません。結論として、FXはギャンブルの一種ですので、お金は捨てるくらいの気持ちでやったほうが楽しめるかもしれません。借金をしてまでのめりこむ人もいるようですが、それはあまり賢いやり方ではないでしょう。